 
ニーバの企みは成就してしまうのか?な12話「つないだ手は…」

対神兵器を手にしたニーバはやりたい放題
いきなりナダヤ山を吹き飛ばすし…
それに対してイシターからの反撃も容赦ないですしね
巻き込まれてる人間からしてみりゃ いい迷惑ですよね(笑)

カーヤは以前の服に着替え、ジルも装備を変更
スパイクシールドとギルガメスの剣と言う第1期の装備に戻ってるし(笑)

最後までファティナはイイ女でしたね
思い詰めた後に平手1発で全てを水に流すなんて
と言うか、カーヤには平手打ちしたけどジルにも何かしたのかな?
私が許可するから全力で魔法攻撃を!!(笑)
そしてここにきてウトゥがファティナにプロポーズとは…

ウトゥも敵と認識

第2期当初はヘナロを巻き込んだあたりで
ウトゥとヘナロのカップリングを予想してたんだけどね
仲も良さそうだったし気も合いそうだったけど まぁ展開上無理か

アーメイやヘナロまで出てきてまた幻の館か?と思ったら
サキュバスの幻術だったか
まぁアーメイやヘナロが途中で引く事を望むようには思えないしね
サキュバスとカーヤの舌戦も凄かったですね

「男に頼ってばかりの貴女とは違いますから」

う~ん、ジルと再会するまではカーヤも大して違わないと思うんだけど(笑)
そしてジルとニーバの戦いですが 槍術もできたのか…
まぁ接近戦でギルガメスと剣戟繰り広げたりしてたから不可能じゃないんだろうが

ニーバは結局は自己満足でしか行動できなかったって事なのかね?
あ、サディストなのを付け加えねば(笑)
ジルは妙に悟ったような物言いだったし
そして鎧や盾が外れてからジルの動きが早くなるし
それほど重い装備だったのか?
ギルガメスの剣や魔法の影響ではなさそうだったけど…
そしてあれだけ自分勝手にやっておいて背負って生きろって
どこまで自分勝手なんだよ?と思ってみたり

なんか最終的にカーヤが王位を継いで無事に納まったようだが
ニーバらしき人物とちびサキュバスはどういう事ですか?
3期伏線ってのは考えられないよな(笑)



クーパの戦闘力はやっぱり腕力のおかげ?

数珠繋ぎのジル・カーヤ・ファティナ・ウトゥをほぼ独力で引き上げてたし
あの体で200kg以上を釣り上げるなんて…
ウトゥあたりと力比べしても良い勝負になりそうよね(笑)



以上でドルアーガの塔の感想 終了
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/210-228a6037
 最後に来て源平です。本当はゼビウスを最後に・・・と思っていたんですが、アニメ版ドルアーガの「運命に抗う」「神に戦いを挑む」とい...
2009.03.27 21:00
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る ☆「ピッコロのらじお♪第25弾 「ちょっとマイナーだけど今期注目のアニメ」」をポッドキャストにて収録!☆アニメブロガーが集まり、ちょっとマイナーだけど注目している作品につ...
2009.03.29 15:59
博士「最後までひぎぃぃぃぃぃっwww」助手「何じゃそれはwww」...
2009.03.31 06:34
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
