 
最終回前に伏線をあらかた回収してしまった第24話

ここにきて新しい言葉「イノベイド」ってのが出てきました
イノベイター(刹那)の出現を促す為の存在、イノベイド
そう考えると色々納得も出来ますが そう言う意味で一番イノベイドらしい
行動をしてたのってリジェネなのかな
ヴェーダの位置を教えたりと存在の意義を無視してうごいている
リボンズの策を潰そうとしてたんだから

片桐と遭遇したスメラギですが 片桐の気持ちが透けて見えてるから
言ってる事が嘘っぽく聞こえて仕方ないです(笑)
つか、エイフマン教授の敵討ちって言ってたのは出てこなかったなぁ
既に片桐の中でも過去の人、って事ですか?(笑)

捨て身でダブルオーを落とそうとしたルイス
つかあの状況でどうやってルイスを救ったのか知りたいです
やっぱ刹那凄いわ(笑)
つか、オーライザーに沙慈が乗り込んでた意義ってなんなんだ?
ダブルオーとのドッキングはハロ任せだったし…
ルイスと話し合う為に乗ってたのはわかるんですが
沙慈がそれと向き合うまで、何度も乗る事を拒否してたはず
って事は… トランザムライザーの起動だけ?
それだけならハロに全部委譲しちゃっても良かったんじゃ?と
システム的な意味で突っ込みを入れてみたり(笑)

ルイスと沙慈の再会ですが いきなり首絞めてくるとは思いませんでした
なんかここだけ見てるとルイスの病み具合がよくわかりますが
ルイスが意識を失った時の沙慈の反応は…
ルイス死んじゃった?と思いましたよ

トランザムを発動した刹那ですが次々と周囲の状況を把握
もうニュータイプと大差ないですよね
そして真価を発揮するダブルオーライザー
それに反応して一気に戦況も盛り返しますが
一言で言ってどうなってるか原理は全く不明
ヴェーダを取り戻してからは1期終盤のようにヴェーダとリンクしてた機体が
動かなくなるってのはわかるんですけど
その前にダブルオーがGN粒子を撒き散らした直後のは何?
なんかいつのまにか爆発、って感じで どうしてなのかは全く不明
誰か理論的に説明してください

ダブルオーライザーが真価を発揮したのに呼応して
窮地にあったCBサイドが盛り返しますが
なんか拗れてた部分を一気に理解させちゃいましたよね
ルイスは正気に戻り、スメラギと片桐も和解
ロックオンVSサーシェスもヴェーダを取り戻した事で逆転
大方の戦闘はほぼ終了です
予想外だったのはサーシェスがあっさり死んだ事かな
1期で散々煽ってた刹那との因縁はほったらかしですよ(笑)
まぁイノベイターとして覚醒し始めた刹那にとって サーシェスとの過去なんて
拘る必要がなかったんだ、と無理にこじつけてみます
えぇ、ロックオンが死ななくて嬉しいので(笑)

ティエリアが撃たれ、ヴェーダと完全にリンクしてるらしいですが
リジェネとティエリアってアニューとリヴァイヴの関係と同じようなものなのかな?
でもイオリア計画の全容があんなだとは…
ま、先週の放送で外宇宙航行母艦なんて出てきたから
この展開もありえるだろうとは思ってましたが…
武力介入からそこに至るまでってかなり遠い道のりですよね
そんな壮大な計画を200年も前に考えていたとは

次回は最終話
リボンズとの戦闘ですが…
回収し切れてない伏線って何かあったかな
私が思いつくのはオーガンダムって結局何が特別だったのか
それくらいかな
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/202-9f29860d
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
