 
第11話「神をうつもの」

地上での反乱はケルブによって収拾がつき、遂に王座で待つギルガメスの元へ
ケルブの説得に対し、ギルガメスは拒否
まぁあの精神状態じゃ今更善政を行う言われても信じられませんけど(笑)

塔最上階でもギルガメスの影とニーバが剣戟を
カイはニーバに助力しますがそれでも影が圧倒とは…
また影はカイを懐柔しようとしますがこれを拒否
そして縮むカイ
人気投票したらどっちのカイの人気が高いんだろ?
私は断然大人の方ですが(笑)

あっさりと刺されるニーバですが それに呼応してサキュバスも倒れてるのね
そこにジル達が到着
影を倒す決意をしますが、ジルにとってのニーバは
やはり大事な兄なのね…
まぁニーバの意見は全く違うようですけどね
それにしても影、強すぎですね
剣の一振りであの威力とは
ファティナとメルトの魔法が全く役に立ってなかったし
剣の衝撃波で吹き飛ばされて 今週の出番終了(笑)

ジルの危機にヘナロがついに影との敵対をしますが
ウラーゴンが微妙に親心?を芽生えさせてるし
カーヤを助け出してジルとイチャついてるのは ヘナロのおかげなんですが(笑)
残っていた4騎士も倒されますが まるっきり機械でしたね
つか、最後まで4騎士の名前覚えないままだったな(笑)

ジルとカーヤは影に戦いを挑みますが ここまでコンビネーション良いの?
1期でもここまで良かった記憶はないんですが…
再会してすぐにここまでやれるものかね?
それにしても100年生きてから言え、と影は言いましたが
ギルガメスって100歳いってるのかな?
昔、ドルアーガを討伐してから80年経過してるのは知ってますが
討伐時の年齢は不明
見た感じ、影の年齢が20前後だと思うんですが
見た目が若く、実際は討伐時に30だったとしても110歳
言ってる事が矛盾してる訳ではないけど それを言うにはまだ早すぎる気が(笑)
それに長寿の人がいて、100歳越えてたとしても
影のような言動してたら問題あるよな

そしてやってくれたよ ウラーゴン
おいしいトコ持ってったなぁ…
親心が芽生えただけでも良い印象だったのに
それ故に王に刃向かうなんて…
10話であっさり王に膝を屈した負け犬っぷりとのギャップが激しいです

カイと共に穏やかに亡くなったギルガメスですが
影とギルガメスが同調して同じ事言いながら亡くなったとすると
ケルブ達には会話がよくわからなかったんじゃないかな?と
またもや無用な突っ込み(笑)

ブルークリスタルロッドを手にしたニーバは己の野望を果たそうとします
が、ここでジル達は地上に落下
これはニーバの意思だったんだろうが その真意は?
やはり地上を破壊し尽くすついでにジルを抹殺したいのか?
それともジルに止めて欲しいと思ってるが故に?

次週は最終話
どんな結末を迎えるんでしょうか?





と、今更ながらに疑問が(笑)
結局、3つ目の裏切りってのは何だったんだろ?
そしてブルークリスタルロッドって何?
ドルアーガの塔=神々に匹敵する戦略兵器の起動キーって扱いなのか?
そして提供をバックにした入浴シーンは何だったんだ?
私が見逃しただけでどこかにそんなシーンあったのか…?
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/200-f2731a1f
 あんな事がこんな事で更新再開です。残り話数僅かですが、よろしくお願いします。  ラストに持ってこようとしてたんですが、ゼビウス...
2009.03.20 23:47
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る ギルガメスと対峙するニーバ。そして地上でも、ケルブとギルガメスの戦いが始まろうとしていた・・・。
2009.03.21 14:09
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
