 
バカンスだからハプニング♪ 第216話「迷宮の封印」

宝物庫から落下しての地下遺跡脱出を図る216話ですが
う~~ん…

微妙に西沢の胸が育ったのかな?

まぁ西沢は私にとってはどうでもいいのでファンの方が語れば良いと思います
でも16歳と言う年齢を考慮すれば成長しててもおかしくは無いはず
いや、そこまで西沢の胸を注視してた訳じゃないのでわかりませんが(笑)

ナギが物音と影に怯え逃げ出しますがその正体には驚かされました
と言うか、国境すら通り抜けて迷えるんだから地下に入り込むくらい簡単ですよね
流石、無自覚なまでの神出鬼没スキルの保持者、伊澄さんです
絵を見た感じでは ウサミミでダウジングして練馬を探してたようにしか見えません
なんか伊澄さんさえ居れば未知の遺跡とかいくらでも発見できそう(笑)

ハヤテと西沢は予想通りの展開なのでスルーしますが
謎の壁画に描かれてるのってやっぱりロイヤルガーデンですかね?
と言うか設定上はフリギア王宮=ロイヤルガーデンなのかな…?
私は古代ローマ史には詳しくないので省略(笑)
気になるのはフリギア語を解読した言葉です

「アブラクサスの柱の森 剣をもって正義を示せ さすれば道は開かれる」

これを読んだ伊澄さんが今までに無いほど険しい表情をしていますが
これは読んだ部分についてなのか?
それとも読んでない部分があってそこについてなのか?
まぁ読んでない部分があったとしてもわからないので 上の言葉について考えてみる

アブラクサスってのは確か天の使いや神そのもの、
もしくは全く反対の悪魔を指す言葉だったと記憶している
まぁ統括して言えば高位存在とでも考えれば良いだろうか
次に“柱”だがこれを実際の柱、もしくは揶揄なんだろうか?
私の見解では違うと思う
そう思った理由は解読したのが伊澄さんだったから
日本では神を数える単位が柱だから 伊澄さんがそう約したんじゃないかと
そうなるとアブラクサスの柱の森=八百万(やおよろず)=現在の日本となるんじゃないかな
そうなれば幼いハヤテが迷い込んでしまった可能性も出てくるし
まぁロイヤルガーデン=フリジア王宮だったら日本でハヤテが迷い込むのもおかしくないか?と突っ込まれそうではあるけど(笑)
もっとも、漫画の設定にそこまで現実的に突っ込む必要はないんだけどね

そして伊澄さんが語らなかった“あまり良くない事”
また新たな伏線の登場ですが これがアーたんがロイヤルガーデンから出られない理由に繋がってくるのかな?
うん、今はこの程度の想像しか出来ないですね

そして次週217話で ハヤテは私刑にあうのでしょうか?









今週もマリアさんの出番なしか…(涙)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/199-eeb2ed89
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
