 
実物大ガンダムの話題がニュースで取り上げられてましたが
ガンダム30周年イベントは実は3つのイベントが設けられてるのは
まだあまり知られていない模様なので 取り上げておこうかと(笑)

その1:RealG
お台場の潮風公園に設置される高さ18メートルとビル6階分に相当する“夢のモビルスーツ(MS)”
「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環として、7月上旬から約2か月間お目見えする予定
頭部が上下左右に稼動するほか、頭部・両眼・両肩警告ライトなど、約50か所に発光するギミック、両胸スリット部と足首部分、背中のバーニアなど14ヵ所にはミスト噴射ギミックも内蔵され、臨場感あるガンダムを感じることができるらしいです

その2:FeelG
8/21(金)~23(日)に東京ビッグサイトで開催される「GUNDAM BIG EXPO」のこと
ファーストガンダムから現在放送中の「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」に至るまでの
ガンダム作品群の世界観を体感できるイベント
バンダイグループが展開する様々な商品の展示や、ステージイベントなどが実施されるらしい

その3:SoulG
ガンダムを彩った歌のイベント
ファーストから00まで網羅する予定らしいが現在はまだ調整段階らしい
詳しい日程などもまだ不明

群集が苦手な私はまず参加しないであろうイベントだが
実物大ガンダムは見に行こうかと思います
遠くから眺めるだけかもしれませんが(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/194-15c1179c
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
