 
週明けからどうにもテンションが低く、癒しを求めてなのは見てます
それで思いついた戯言を少々…
書きたい事を吐き出してスッキリしたので 引き続きA's見ます
戸惑いつつも頬を赤らめるフェイトちゃんが 私を癒してくれると思います(笑)


まずコメント返信にも書いた内容ですが
Forceではバリアジャケットのデザインは変わるのかな?って事
思い返せば取り合えず、って事で突発的にあのデザインのバリアジャケットになったんですが
25歳のなのはさんがあのデザインのを着てるのはちょっと問題ありそうじゃない?(笑)
魔法少女ではなくなるんだから そろそろ大人の女性らしいデザインに
変わるんじゃないかな?とある種の期待も含めて(笑)

それと2期の最終話ですずかとアリサにはクリスマスイブの事件について話したようですが
何をどこまで話したんだろう?って事
6年後の時点では管理局の仕事の事も知ってるようでしたが
フェレットもどきのユーノ君や6年後でも子犬のアルフについても話したのかな?
話してたらユーノ君は血祭りにあげられてたかもしれないんだが(笑)

StrikerSにおいてアルフがやけに小さかったのは漫画版で何かあったのか?
私は漫画版とドラマCDは目を通してないので これは純粋に私の疑問
同様にザフィーラがStrikerSで人間形態を取らなかったのは理由があるの?
守護騎士システムの異常と言われればそれまでなんですが(笑)
考えてみると3期でアクオス査察官やヴァイス陸曹とかが色々言ってたのも
漫画版かドラマCDの設定の為だったのかな?と改めて思ってみたり…
やっぱりそのうち目を通さなきゃな(笑)

それとA'sのなのはV.Sヴィータについて
センターガードのなのはと接近戦で押し切れなかったヴィータですが
これは魔力値の差のおかげって事でいいのか?
A's時点でなのはの魔力ランクがどこまで伸びていたか知らないけどA+以上なのは確定
AtrikerS時点ではなのはがS+、ヴィータはAAA+ってのもわかってはいるんだが
A's時点ではデバイスが同じカートリッジ仕様になってもヴィータが押し切ってなきゃ
いけないんじゃないかな、と 私は考えてしまう訳で(笑)

デバイスと魔法形式について
魔方陣の形はベルカ式が三角、ミッドチルダ式が円形のようだけど
どうして古代ベルカ式のデバイスは応対がドイツ語なのか?
と言うか、別世界なのに言語は普通に地球と同じでいいのか?

ヴィヴィオの今後について
ヴィヴィオが聖王の器だったのはStrikerSで明らかになったが
今後、魔法を覚えたら古代ベルカ式・近代ベルカ式・ミッドチルダ式のどれなのか?
自身の存在そのものが古代ベルカの技術で出来てるから古代ベルカ式になるのだろうか?
StrikerSで聖王の鎧装着時の魔方陣見ればミッドチルダ式かベルカ式かは区別できるだろうが
近代か古代かは 公式発表まではわからんのかね

アインへリヤルって結局どんな兵器だったんだ?
形状からは大鑑巨砲主義を彷彿とさせるデザインだが活躍の場もなく
あっさり沈められちゃったからどれ程凄い兵器なのかわからないまま

あとは… StrikerSの頃の海鳴市の方々はどうなってるのかな、と

うん、書きたい事を吐き出したので なんかすっきり(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/192-71457712
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
