 
215話の感想を書いてる途中で気になったので別記事にて
この記事は文章の堅さ・長さの割りに内容は薄いので
読みたい人だけどうぞ

王玉の説明で美琴の言った事が本当なら 決して邪悪な物ではないはず
“欲望の石”って所で結構邪な物のような気がしますが
純粋な欲望の結晶体だとしたら それを邪悪とは言えないと思うんですよ
で、微妙に話が逸れたがこの王玉を持ってるとどうなるのか?
ハヤテには不幸がパワーアップして襲ってくるようです
愛歌は王玉の影響で虚弱体質なのか?
では美琴には何か起こっているのだろうか?
唯一の信仰対象だったと言える紫子を失ってるから これも不幸と言えなくはないが
それ以外に美琴が不幸と感じているものはなさそうよね
橘家の衰退については歯牙にもかけない感じだったし(笑)

これで残りは6個(のはず)だが それを全部、帝が持ってるとは考え難い
そして王玉ってのは本当に不幸を呼ぶような代物なのか?と言う事
ただ不幸を呼ぶだけの物なら伏線として使ったりしないだろうから
恐らく王玉を所持する事による恩恵ってのがあるはず
もしくは9個全てが揃うとどうこう、ってのも可能性としては在りえる
王玉の説明にもあったように関連しそうなワードはいくつか挙がっている
“星の力、欲望の石、『王玉』と言う名、神話”とここに当て嵌まりそうなのは
アーたんであろうが、アーたんもどこに位置づければいいのかまだわからないキャラなのよね
天王洲アテネ=アーたんなのか?とも思えるがアーたんの台詞からは
もう随分と長い間、ロイヤルガーデンから出られてないみたいだったし

書きたい事とずれてきたのでもう1度仕切りなおし
王玉が不幸を呼ぶ、と言う解釈だとしたら その効果は9個全部同じなのか?
それとも別々な効果を及ぼすものなのか?
欲望の石、と言うからには それぞれ何かに対応していそうだが
そうだとするとやっぱり7つの大罪あたりがリンクしてくるのかな?
傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲が7つの大罪として有名だが
統一される前だと上の7つ以外に虚飾と憂鬱が加わる
そうすれば9個の王玉にそれぞれ対応しそうではあるが
美琴は怠惰、虚飾、憂鬱のどれかに嵌りそうだが ハヤテと愛歌はどれにも当て嵌まらない気がする
まぁ大罪はキリスト教の概念に沿ったものだし 関連付けとしては少し弱いだろう
だが、ギリシャ神話で考えると欲望に当て嵌まるものが多すぎて絞り込めない
と言うか、ギリシャ神話では神々がかなり人間臭い思考で行動してるから
読み物として面白いんだと思うけど(笑)

だらだらと書き殴った感はあるけど 王玉って一体なんなんだろうね?って事
まぁ重要な伏線なのはわかるんだけど 推測の域を出ないものばかりで
アーたんが出てくればもう少し整理出来るんだろうけど…
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/191-029ce688
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
