 
神話の闇への扉が開く――― 第215話「ミコノス迷宮組曲」

冒頭は王玉について美琴が説明をしてました
昔々、この世の富の全てを手に入れた王様が星の力を集めて作った欲望の石
こんな所でも星の力が~なんて出てくるとは…
やっぱり色んな部分の核心を握ってるのは紫子なんですね

ナギと西沢は宝物庫潜入
そこで見つけるのは「押しちゃダメだぞ(はぁと)」と言う
恐らくは紫子が書いたと思われるメモとスイッチ
こんな表記されてるスイッチを押しちゃう2人って…
まぁリアルでこんなのがあったら私は絶対に押しませんが 漫画の展開としては押さなきゃダメでしょ
むしろ押さないままで話が進んだら 押した場合が気になるし(笑)
でも落下して無事だったってのも漫画ならではでしょうね
絵の感じから少なくとも3メートル以上は落下してるはずなので
いくら下がウォータースライダー状になっていたとしても打撲くらいはならなきゃおかしいです(笑)
そして底が浅い場所で溺れたと思い込むのもお約束
基本に忠実な展開だと思いつつ、最近こんなお約束ばっかりだな…と思ってしまった

ナギの声を聞いた気がして探しに行こうとするハヤテですが
これを思わず引き止めてしまうヒナギク
これって乙女心ゆえか、昔のトラウマの結果か どちらとも取れますよね
ハヤテはこういう時は深く考えないのでしょうか?
ヒナギクの赤面ぶりや慌てた口調からは何も考えないのは天然ジゴロの成せる業か
そして2人の行方を考えるのに あの洞察力は凄いです
まぁ先にヒナギクが宝物庫に入ってたらあの洞察力を発揮したとしても
巻き込まれて落下していくんだろうけど(笑)

うん、もうこの落ちは読めましたね
西沢が戻ってきた時にちょうどハヤテとヒナギクが救出に
そしてハヤテは謂れの無い暴力を受けるんでしょう(笑)
でも実際に着衣泳は慣れてないと無理ですし、慣れていても出来れば避けるべきもの
潜水泳するならば尚更ですしね
でも敢えてそんな狙い通りの落ちを外して欲しい気も
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/190-4eac670f
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
