 
ついにクライマックスバトル開始の第22話

ブシドーとの戦闘から始まった第22話ですが
1期からの伏線を残してここまで引っ張ってきたのにあっさりとしてましたね
まぁ他にも残ってる伏線があるからサクッと進めたいのもわかるけど
登場毎に何かしらの話題を振りまいてきたブシドーがあんな簡単でいいのかね?
ここでも敗北=死だったのを覆したまま去ったので
もう1度何かしらの登場はありそうなまま放置だし(笑)

ヴェーダの位置が判明し、奪還に向かうCB陣営
そこに輸送艦到着で新装備
と言うか、あの形状で輸送艦なの?
中央付近が空いててどうにも輸送艦って感じじゃないんだけど…
あれなら分離後、プトレマイオスに合体しそうなんですけど(笑)
それとあの形状じゃどこに輸送する物を収納してたんだ?と言う疑問が(笑)
それとオーガンダムも持ってきたようですが搭乗者は誰になるんだろ?
しかもGNドライブの搭載においてマッチングが確立できなかったのを
貯蔵タンクで動く、だって? そんな簡単ならさっさとやってろよ(笑)
まぁ活動限界が最初から設定されてる機体じゃ 如何にも決戦兵器って感じですけどね

そう言えばカタロンのメンバーとマリナ達が何の苦労も無く宇宙に上がってましたけど
今の地球の状況じゃ正規の手続きで宇宙に上がるのは難しいだろうに
何の問題も無くいきなり合流してましたね
わかってるよ、これが大人のご都合主義だってことくらい
それでも突っ込まずにいられない
こんな部分的にスルーされてる状況の方が本来なら色々あるはずなのに…

イノベイター陣営ですが イノベイターってあんなに大量にいたのか?
いくら人工的に作れる存在でもあんなにいたんじゃありがたさも半減よね
なんか今までにないくらい、異能キャラ多いんだね
強化人間やニュータイプ、SEED所持とか見ても ここまで量産されてるのは初めてじゃ?
それとリジェネがリボンズを殺害したけど 本当に死んだのか?
死んだとしたら上位種がどうこう言ってたリボンズを笑うしかないですよね

出撃前の刹那に花を渡すフェルト
なんかこのやり取り見てるとフェルトが刹那に惚れてるの?とか思ってしまう
普通に意識してない相手だったらマリナに悪いかどうかなんて考えないもんじゃね?
ここでマリナを持ち出してきたのが気遣いから、ってよりもフェルトの本音に聞こえてしまうのは
私の心が歪んでいるからですか?
フェルトにはロックオンを想ってて欲しいんだけど 今週のこのやり取りが気になってしまったよ

雌伏の時は終わったとばかりに活動を始めたマネキンですが
行方不明だったって割にはしっかりと身近にいたじゃん(笑)
これは軍部が甘かったのか、マネキンの偽装が上手かったのか
でも偽装して潜り込んでたとしても輸送部隊を纏め上げてるのってどうなの?
ご都合主義だと言えばいいのか、それだけ軍部が腐ってると表現してると見るべきなのか迷う所です
そして噛ませ犬コーラサワーが名乗りと共に出てきたのに
即撃墜を免れてしまった件について
なんかキャラがブレたな、と思うけど陣営変わっていきなりキャラ特性も変わったのだろう
と言うか、コーラサワーはガンダムに対する怨嗟を捨てられたのかね?
順番から言えば最初に撃墜されたのに今はそんな表記は全くなし
これもマネキンに追従する姿勢の表れですか?

ここ最近になって出てくる“純粋種”と言う言葉
これってどう言う定義で使ってるんでしょうかね?
イノベイターが人工的に作られたのはわかっています
刹那を純粋種と呼んでますが、これってダブルオーライザーのシステムの影響じゃないの?
そうだとしたら人工的に作られるイノベイターとどう違うのかよくわかりません
それともロックオンの言葉で自分から変わろうとしてるから、って意味なのかね?
それと今の刹那だったら意識してヴェーダと接続できるのか?
刹那の覚醒が自覚あるのか、それとも無自覚なままなのか
なんとなくイオリアが求めた“変革”ってのが無自覚なままの覚醒であるんじゃないかと思う
自覚在りきだったらイノベイターと大差ないような気がするし

そんな訳で残り3回
そろそろルイスが自己崩壊しそうです
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/188-e860006a
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
