 
星の光が誘う先は―――第214話「神話への扉」

の前に、アニメ第2期の放送日時が決定したようです

4月3日テレビ東京にて
25時23分スタート


あれ… 2期の主題歌はKOTOKOさんじゃないのか…
I'veサウンドが好きな私としてはちょっと残念です


アニメ第2期の情報も書いたので 今週の感想を

西沢が歴史の先生になっちゃおうかな、と言ってますが
これに関しては最終回でどうなってるかわかるかも?
まぁ先が全く見えていないのでどうなるかは予想できません
そう言えばハヤテが意外とギリシャ神話への造詣が深い事に驚かされた
と言うか、デロス島について語ってるのはハヤテであってるよね?(笑)
まぁこの辺りの知識もアテネに教え込まれたのかもしれないけど

次々と要求した料理を出すハヤテですが 美希は“次は”と言っています
ここに至るまでにも何か作らされたんですね
料理においても万能なハヤテを賞賛し、それに絡んだ会話が繰り広げられる中で
黙々とゲームをするナギ
ハヤテの目論見通りにはいきませんが いい加減に気付いてあげようよ
生徒会3人組がエキセントリックな行動をしがちだと(笑)
まぁ登場キャラのほとんどが何かしら濃いキャラだから疑わないのかもしれないが
普通に友達と仲良くしたいなら もうちょっと面子を考えるべきかと…
そう言う意味では非常に使い易いキャラとなるのが西沢ですね
何にも突出してない普通キャラだからこそ ナギへの影響力は大きそうです
負けず嫌いなナギに対して素直に負けを認めてくれる性格だからでしょうか
同じような意味合いでヒナギクとも仲良いのかな、と思ってみた

まぁデリカシー云々の所はハヤテの天然さんがよく出てたと思います
そしてヒナギクに対しては逆に気を使いすぎてる気がします
だからこそ嫌われてるんじゃ?って思い込むような事態になるんですけど(笑)
まぁ空回りしてこそのラブコメだと言っちゃえばそれまでなんですけどね

そして今週ラストに出てきた宝物庫
まぁ三千院家の宝物庫ですから 何が出てきてどんな展開になっても不思議じゃないか
…と思いたいが 本邸ならいざ知らず、別荘の宝物庫に
そんな大変なものを保管してるのか?
まぁ○モノの槍とか裏死○文書とか眠ってても 三千院の別荘だからな、で
通じそうな世界観が怖いですけど(笑)

えぇと… 今週のマリアさんですが やはり結い上げてしまいました
やっぱり髪型は仕事のオンオフの切り替えなのかな?
と言うか、旅行に出てからマリアさんが出番少なくて
そろそろ寂しくなってきました
旅行前にマリアさんメインでの話あったから しばらくは我慢か…
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/185-555b7804
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
