 
殴られた刹那が痛々しい第21話

沙慈に最近の変調を指摘されるがそんなにわかる程のものなのか?
それが目に見えてわかったのが今回の21話冒頭だと思う
沙慈はどこでそれに気付いたんだろうか?
そして瞳の輝きがイノベイターと同じになりつつある刹那
と言うか、イノベイターの能力について今一度考えてみる
第1期ではヴェーダにアクセスできる能力、みたく表現されていたが
第2期では意思疎通や精神支配と言った所かな
このイノベイターとしての力とダブルオーライザーの特殊なシステムが
イオリアの望んでいた物だとして それを用いて何を成すつもりなのか?

王留美ですが生きていました
だがその生存すらもリジェネの目論見通りのようだったし…
どこまでがリボンズの思惑で、どこからがリジェネの企みなのかわかりにくいかも
そして用済みとなった王留美はネーナに始末されるんだけど
最後まで色んな物に固執してたよね
変革を望んでいたのも もとを糾せば人生を悲観しての逃避っぽいし

あと、20話のアニューとライルの元に辿り着くまでも描かれていたけど
瞬殺だったのには笑わされた
と言うか、最近の刹那はどんどん人から外れた戦闘力になってきてると思う
それもダブルオーライザーの真価と言われればそれまでだが

そう言えばMr.ブシドーが遂に名乗っちゃいましたよ
まぁわかっていた事だがグラハム・エイカーなんですが(笑)
ちゃんと名乗った時は仮面を外してたんですが あんな傷だったのね
刹那っぽく言えば 世界の歪みとも言えるモノって
やっぱり利己的な感情でしかないよね
まぁ人間はそんな利己的な感情に支配されてるんだから仕方ないとも言えるけど
つか マスラオからスサノオになったMSですがどこが変わったんだろ?
それと片桐がいつの間にか司令になってるんですけど…

それにしても第1期から鍵を握っていたキャラが2人も死にましたよ
王留美は語ったから十分としても ネーナがこんなにあっさり逝くとは…
スローネの機体性能がほとんど変わらなかったとしても
ルイスにあっさり倒されちゃっていいのか…?
まぁルイスも普通の人とは言いがたいのでネーナがそれ程弱かった訳じゃないかもしれないが
あんなにあっさりと逝っちゃうと抱く印象は「ネーナ弱すぎ」って感じに(笑)

そしてまた匂わせていた新装備の話ですが
現状だとダブルオー以外の機体に追加されそうよね
…今までに何度新装備が追加されたのか数えるのも面倒になってきたけど(笑)

そしてもう終盤近いのでここからはあくまでも予想
世界の和解と変革にはマリナの歌とダブルオーライザーのシステム頼りだろうが
このダブルオーのシステムはどこまでニュータイプっぽくなっていくか
意識共有までは既にやってるので
あと残ってるのは死者との精神的な語らいくらいか
けっこう死者が多いからこの展開はありそうよね
そんな展開になって出てきそうなキャラとしては
二ール、アニュー、スミルノフ、ホリィ、トリニティ3兄妹、ルイスの両親
スメラギの恋人だった人、第1期のブリッジクルーとイオリアあたりか
あとは残り4回の放送分で死ぬことになるキャラかな
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/182-786ec643
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
