 
ついにニーバに追いついちゃう第8話

久し振りにサキュバス登場
つかやっぱりニーバの目的って不穏な空気を纏ってますよね
そして7話でどこかに行っていたグレミカはまだ常春の館にいたし(笑)
階移動の際にランダムに移動する仕様っぽいからだろう、と無理矢理納得してみる

そう言えば今まではどこからか調達してた食料についても出てましたね
あの旅装を見る限り、ほとんど食料らしいものって持ってなかったんだけど
まさか武器のようにコンパクトに収納できる技術が?(笑)
やっぱ食料や排泄については 深く突っ込むべきじゃないんだろうな
そう言えば食事については意外と現実世界と共通点あるんですよね
材料が同じかはわかりませんが ビフテキや山ヒラメのムニエル、いくら丼があるみたいだし
その他の料理名から考えれば挙げた3つは高級料理のような扱いだったけど(笑)


ファティナの告白で ジルに軽く殺意が沸きましたけどね
でも1期の頃は散々ニーバに詰め寄ってたのを考えれば
感情に素直なファティナが本来の姿なんでしょうね
どうにもジルと一緒にいる時はツン状態でしかなかった印象あるから
デレてるファティナがデフォルトだと 今回改めてわかりましたよ
「嘘さえなければ それでいい」なんて台詞を聞いてると
ものすごく大人の女性って気がしちゃいますけどね

つか溺れるメルト→釣り上げるクーパって図式は…
今回はウラーゴンが面白キャラを演じなかったからその分メルトが担当だったのか?
先週までで急浮上してきたメルト株がまた急落した予感(笑)
予想外に若かったのは… どちらとも言えないか

それにしてもジルっていつの間にか立派なリーダー役務めてますよね
しかも強権って訳でもなく、皆からの信頼を得て、って感じで
囮役を買って出たジルにも素直に従うし 第1期第1話の頃が嘘のようだ(笑)

そしてニーバとの再会
なんか屈折した兄弟愛だな?とは感じていましたけど
「間に合ったな」って台詞からも ニーバの憎悪が直接ジルに向いてるわけじゃなさそう
その理由はどうやら父親であるマルカの最後の言葉の所為?
家での扱いの違いも見て取れるし なんか異母兄弟なのか?と思えてきた

グレミカとニーバが師弟関係だったのも明らかになったし
グレミカは昔は巨乳じゃなかったんだな、と明らかに違う部分で感心したり(笑)
しかもサキュバスの存在は知っているようだから
元々はスーマール復興派としてサキュバスは認知されていたみたいですね

で、結局はニーバの目的はドルアーガの塔の建設理由にあるらしいけど
やっぱ自分自身が神になる、ってあたりが妥当だろうか?
運命や神を憎んでるのは十分にわかったけど 詳細はまだ不明よね

合流場所に向かったジルの前には倒れてる仲間たち
これってやはりヘナロが4騎士を制御してやったのかな?
ヘナロは仲間を消すって選択肢を取らないと思ってたんだが…
つか、やっぱり偶発的に同行したヘナロにアミナの使いだったって伏線は無理あるっしょ(笑)
本当にそんな理由があったとしたら ケルブの店で暢気に食事してた事がおかしいし
制御装置みたいなものが複数存在するなら話も通るが
兵器の制御装置が複数あるわけないし…
と、どうにもヘナロの設定が気に入りませんよ(笑)

結局、8話の最大の魅せ場は
ファティナの告白だったと思いました
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/176-195f2579
 マッピーといえば真っ先に思い浮かぶのは迷路脱出ロボット。決して元FM東京アナウンサーの某女史では御座いません。  確か学研の科...
2009.02.27 22:26
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る 塔の先へと進むジル達。しかし、その前に再び四騎士の一人が立ちはだかった。ジルは囮となって仲間達を先に進ませようとするが・・・。
2009.02.28 08:35
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
