 
アニューがイノベイターとして行動した結果がこれかって話

アニューがCB離反ってのは先週の予告でわかっていましたが
こんな結末になるとは予想してませんでした

と言うか イノベイターって脳量子波が使えるだけなのか?
なんか話が進むにつれ、それほど進化したって訳じゃないよな、と感じてきました
現にマリィには先読みされてるし、居場所も刹那にはわかってたっぽいしね
でも人質奪還の常套手段とは言え、やっぱり仲間を撃つのね(笑)

そう言えばイノベイターの目的ってオーライザーじゃなく、ダブルオーだったんじゃないの?
欲を出せばセットで欲しかったんだろうが、人質を奪還された時に
躊躇いもせずオーライザー盗み出してたのって やっぱりその後の展開上の都合?
第1期のGNアームズのように他の機体でも使えるならわかるけど
その後に残った方も奪う気でいるならダブルオーを奪うのを優先するべきなんじゃないか?
と展開上の都合を考えない一視聴者としては冷静に突っ込んでみたり(笑)

そして出撃してきたアニューと戦うライルですがやっぱり最後のトリガーは引けません
そして宣言通りに刹那が討つ訳ですが状況的に逆襲のシャアを思い出してしまいました
そしてプトレマイオスでの殴打
正直、ライルにも刹那を責めるのは筋違いだってわかってるんでしょうね
それでも抑えられずに刹那へその衝動を向けちゃう、みたいな
この辺りの描写は二ールとの違いなんでしょうね

イノベイターの中でも上位者?みたいな格付けがあるみたいですね
結局の所、アニュー個人としてはライルの元へ戻りたがってたようですし
リボンズだけがイノベイターのオリジナルだから、って解釈でいいのかな
この構図でいくとリボンズを頂点とした独裁ってのが理想みたいになってるのかな
リボンズ以外のイノベイターがそれを許容してるかはわからないけど

そう言えば王留美がどうなったのかわからないままでしたね
ネーナがリボンズの意思の元で行動してるかもまだ謎のまま
最終的にはダブルオーライザーのシステムの影響でルイスは誰が仇かはっきりとわかり
CBサイドにつくとは思いますけど(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/171-c2108217
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
