 
アーメイとの思い出から始まる第7話
隊の進行についてのサイン確認があったのですが当時もアーメイは苦労してたんだな(笑)
と言うか、第1期ジルパーティって明らかに経験不足のメンバーだったもんなぁ

常春の館に着いたジル達だが早々にメルトとクーパが合流
そこにアーメイが登場するんだけどなんの躊躇いもなく飛びつくクーパ
直情的と言うか、無用心と言うか… 死んだ人が現れたら普通は躊躇するよね?
メルトが問いただした時も割り切り早いし(笑)
そしてサービスカットとも言える入浴シーン
湯上りのアーメイ見て頬を染めるジルに容赦なく突っ込むファティナ
これだけ見てるとニーバの事は吹っ切れたように見えるけど 実際に会ったらどうだろうね?
黄金騎士団もウラーゴンと副長の2人だけになってるし

てか、ヘナロがパズズの娘ってので驚いた
しかも4騎士の回収が目的らしいし、アミナの命令で動いてるっぽいし
つか、巻き込まれるようにパーティに合流したヘナロにその設定は無理があるんじゃ?
そしてウラーゴンが愛されないキャラだってのがはっきりしてしまいましたね(笑)
曰く、館には2度と会えないけど会いたいと思う人と会える場所らしいのに
ウラーゴンの関係者が誰1人出てこなかったし
でもそんなウラーゴンに哀愁が漂っていて… 今週だけみると良いキャラと言えなくも無いかも

そんな居心地の良さがトラップのこの館にも4騎士の手が伸びてきます
つか、カリーがそのうちの1人を手懐けているのにびっくりしました
それにしても アーメイはやっぱり良いキャラですね
次の階へ向かうジルへのメッセージもさることながら
クーパが別れを惜しむのもよくわかります

そして次回の第8話ではついにニーバに追いつくようです
拗れた関係は修復出来るのか?
つか、7話でグレミカ達は館に寄らなかったって事でいいのか?(笑)
それと4騎士の1人を連れたウラーゴンはどうなる?
意地を張らずにジルパーティに同行するんだろうか…


追記:
アニメの公式サイトを見てて気付いたんだけど
ファティナよりカーヤが年上ってのに驚かされました
なんとなくファティナの方が年上ってイメージだったんだけどねぇ…
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/165-43795162
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD](2009/03/27)KENN折笠富美子商品詳細を見る 珍しく、放送終了後に更新してみました...
2009.02.20 03:27
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る 次のフロアにたどり着き、奇しくもメルトとクーパとも合流を果たしたジルたち。目の前に現れた洋館で彼らを待ち受けていたのは、死んだはずのアーメイ。やがてカリーも姿を見せる?...
2009.02.21 00:17
 画像無しでごめんなさいですがギャラクシアン。基本的にはファミコン版でのプレーでしたが、ゲーセンの片隅やデパートのゲームコーナーで...
2009.02.21 00:45
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
