 
無事に16巻を入手&読破
今回も読み応えありましたよ(と言っても戦闘はなかったけど)
で、ついでだからお気に入りに書いてしまおうと思いました

(以下、専門用語は こちらを参考に)
これは名前を持たなかったあるフレイムヘイズがあるミステスに出会った話です
そしてその2人を取り巻く状況と闘いを綴ったものである

・・・・・・概要をまとめようとして 早くも挫折(笑)
ジャンルで言えば現代ファンタジー。恋愛加味のバトルものって感じですかね
各巻ごとにテーマがあったりします(毎巻のあとがきに書いてあります)
更に言うならば人間らしさを教えられないまま育った少女が
出会いを基点に成長していく話、とも言えるかなぁ
まとめるのは難しそうなので 個人的な感想をちょっと

この作品、アニメ化して作品の良さを壊してないんですよ
アニメ化にあたり、多少のオリジナルストーリーで帰結してるんですが
原作との違いを表現しつつ、原作の空気をそのまま引き継いでいます
これが中々に難しいのは アニメと原作を見比べる人はよくわかると思います
原作を忠実にアニメ化するのは それ程難しい事だとは思いません
原作がある程度の成功を納めた故にアニメ化となるんだから
でも、オリジナル要素を加えると 途端にバランスが崩れる事が多々あるんですよね
それを絶妙のバランスで構成してると思えるのが この「灼眼のシャナ」なんです
第1期・第2期共にそうだから これは見応えありましたね
原作で読んでいたのに どう帰結するのか、って所でかなりドキドキしてたんですが
期待以上の結末に 原作ファンだった私も「このアニメ化は成功」と
心中で叫んだものですよ
未だにコミックス版には手を出していないんですが そのうち漫画喫茶で試してみるつもりです
と言いつつ、コミックスで期待はずれになりそうで ずっと手が伸びてない(苦笑)

とにかく原作&アニメは自信を持ってお勧めします
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/15-ff88b239
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
