 
正直、四散の感想ばかりでアニメ化についてはほとんど触れてなかったので
この際だから一通り語ってみようと思う

さて生徒会シリーズだが 正直アニメでやっていけるのか不安です(笑)
なんと言っても舞台になるのは生徒会室
と言うか、生徒会室以外の描写はほとんどないのよね
基本が生徒会室内での役員メンバーによるおしゃべり




これ、本当にアニメ化して大丈夫か?(汗)

まぁ役員メンバーの想像と言うか、妄想と言うか
脳内イメージの映像がかなり頻繁に入るだろうから室内ばかりの絵ではないだろうが

それと原作遵守でやるのか、オリジナル主体でやるのか
これはどの作品のアニメ化でも言える事だけど 生徒会シリーズだと尚更だ
他作品のネタをパロディして使うのが毎回だからな…
しかも出版社の垣根も関係なくやってるし(笑)
そんな内容だから原作遵守だと色々問題がありそう
かと言ってオリジナルに走ってあの笑いが生み出せるか?と聞かれると
答え辛い所だったりする

まぁ四散感想の記事でも書いたように 企画倒れの可能性もまだあるし
本格的に始動してからでいいかな、と(笑)

取りあえず今だからこそ出来る事って事で 声優予想でもしておきますかね
個人的なイメージを先行させてのキャスティングなので 興味なければスルーでお願いします


杉崎 鍵:予想不能(笑) どうもこの人ってイメージの声優さん浮かばない…
桜野 くりむ:堀江由衣さん
紅葉 知弦:田中理恵さん
椎名 美夏:中原麻衣さん
椎名 真冬:松来未祐さん
真儀瑠 紗鳥:大原さやかさん

基本、上の6人だけで足りるはず
脇役のスペース姉弟や中目黒、藤堂リリシアはどうでもいいや(ぇ

まず“あかちゃん”こと桜野くりむについて
本当ならもっとロリ声のキャストの方が良いとも思うんだが私的には堀江さんかな
勢いよく話す時の元気さをイメージしたら堀江さんをイメージしてしまった

次に知弦さんと真儀瑠先生
正直、この2人はキャライメージがモロ被りでどちらに配置しようか迷った
どちらも策謀を巡らすタイプなのよね
で、最終的に声の艶っぽさで上のように予想

最後に椎名姉妹
美夏は熱血発言をする中原さんの声を聞きたいが為に(笑)
真冬は松来さんが今までやってきたガールズラブっぽいイメージをぶっ壊し
どこまでBLを語れるか聞いてみたいだけかも?
他候補に能登麻美子さんとかもあったし


……こうやって並べてみると結構無理あるかも(笑)
まぁ私の個人的な予想って事で勘弁してください
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/128-b317e497
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
