 
何度か書き直して お気に入りの第1回目は漫画「BASTARD!-暗黒の破壊神-」を持ってきた
これ、連載開始からもう20年も経ってる作品なのよね
連載当初から読んでるので改めて20年って考えると凄いかも
何が凄いって掲載雑誌の移り変わりが(笑)
そして拘り過ぎる絵の為に最早“連載”と言えない所が(苦笑)
今は“完全版”の為に 前にも増して掲載率が低くなってる気がするよな・・・・
更に掲載雑誌が変わるたびに漫画の方向性が大きく変わってしまってるしね

第1期週刊少年ジャンプ掲載時
剣と魔法の世界を舞台にしたファンタジー
王道とも言えるようなファンタジーだったがエロを突っ走ってた
少年誌でここまでエロを表現するのは今の時代じゃ無理

少年ジャンプ増刊(季刊誌)掲載時
エロはそのままだったが宗教色が強くなってきた頃
敵がアンスラサクスから天使・悪魔へと変わってくる
更に別人格である「るーしぇクン」の正体も明らかになってくる


第2期週刊少年ジャンプ掲載時
過去の話。本編と密接に関係あるようで詳細は不明
掲載と言う程やってた訳ではなく、週刊に戻ってたのを知らない人が多い(笑)

月刊ウルトラジャンプ掲載中
今現在の掲載雑誌だが、結構頻繁に休載になっている
主な敵は天使・悪魔のままだが主人公がまた急激にパワーアップしている
四大熾天使とガチでやりあったりして既に闘いの規模が違いすぎ

こんな感じで変遷してる訳だが 作者が最終的にどうまとめるつもりなのか不明
パワーインフレ状態で敵の強さと闘いの規模だけが大きくなっていく
私個人としてはこれをどうまとめるつもりなのかすっごく気になっている
まぁ絵もストーリーも好きなんだけど流石にそろそろどうにかして欲しい(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/11-e0a30415
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
