 
正直、明日は予定が入ってSSを完成させられそうにないので
逃げの気持ちでテキストを上げる事に(笑)

その名も



マリアさんヒロイン化計画

これは現状、突っ込みキャラとなり始めてるマリアさんを正規のポジションである
ヒロインに戻すにはどうするべきか?と言うのを
私の個人的な意見で推し進めるものです
興味が無ければスルーで御願いします

追記:これを思いついたのはPureSelectMaria様の記事を読んだ影響です



さて、まずはどうしてマリアさんが今のポジションになってしまったのか考えた所
次のような結論に達した

“マリアさんが万能すぎて敵に値するキャラがいないせいでは?”

同じような完全無欠キャラとしてハヤテとヒナギクが挙げられるが
ハヤテはマリアさんの敵に回ることはまずないので対象としてはヒナギクについて。

ヒナギクの場合は完全無欠を装っているだけで意外と弱点が多い
高所恐怖症であったり、似合わないけど可愛いものが好きだったり
負けず嫌いで意地っ張りだったりと簡単に挙げられる
それに対してマリアさんの弱点らしい弱点と言えばキッチンに潜むGくらいのものだ
畑先生の詳しい設定などは知らないが、恐らく過去においてもマリアさんが強敵と思った
存在は皆無だったのではないか?
そしてそのまま三千院家と言う隔離された世界での生活
ナギやアニメ版理事長の存在は“悩みの種”であって強敵とはなってない

少し逸れてしまったが、マリアさんヒロイン化計画に必須なのが上で述べた“強敵”だと思う
ではどの分野での強敵が必要か?
それはやはり本業であるハウスメイドとして、だろう
今のマリアさんの世界が三千院家を中心にしてる以上、今更学力や戦闘力で競おうとは思わないだろう
そうなると必然的にメイドとしてのライバルになってしまう
それも完敗するような相手ではなく、実力が拮抗しているかやや負けているかも?って位の
そんなメイドキャラが出てきてハヤテに好意を持ったら?
その人物に対抗しているうちにハヤテへの好意が高まっていくのでは?
そうなったらもっとヒロインポジションになるのではないか?

と、以上のような考えに至った訳だ
幸いにも既存の設定として伝説のメイド貴島レイという存在がいる
彼女が弟子でも連れて帰ってきたらいけるんじゃないか?





まぁ色々と書いてきたけど

マリアさんがヒロインに返り咲くのを心待ちにしてます
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/104-c7aa8692
マリアさんは、基本的に何もかもがハイスペック。 では、そのマリアさんに勝てる人材はいないものか? ・・・と思ったりもしたので、分野...
2009.01.20 21:53
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
