 
今期終了のアニメ総評その2です
名前が挙がらなかったのは 例によって見てないだけです(笑)

うみねこのなく頃に
竜騎士07が得意とする一定期間ループの話
ひぐらし同様、ミステリー要素有り
予想通り、1期では終わりませんでしたね(笑)
とりあえずepisode3のデレたベアトリーチェが出て来た時は かなりテンション上がったが
展開上、それで収まる訳がないと思った
戦人の母親が誰なのか、ここが伏されたままの伏線
ベアトリーチェが母親っぽい流れのような気もするが そんなに単純ではないだろうとも思う
今後も要注目の作品

11eyes
原作は18禁ゲーム
無理にアニメ化したのは失敗だったんじゃ?と思ってしまう
特に後半のゆかヤンデレ状態だが、ラストでの都合合わせのためか 触れられないまま終わった
原作やってないので当ってるかは不明だが、
原作の各ルートを無理矢理合わせたのがアニメ版なんじゃないかと思う

DARKER THAN BLACK 流星の双子
ロシアで始まったが、結局舞台は東京にまで移っていった
DVD特典の外伝が異様に気になっている
1クールで詰め込むにはちょっと厳しかった気がする

獣の奏者 エリン
守り人・旅人シリーズの上橋菜穂子さんが原作
独特の世界観は健在で私は個人的にかなり好きです
全体のバランスも無理なく構成されていたと思う

WHITE ALBUM
アイドルと一般人との恋愛が主題かと思いきや、2期になってから随分と変わったと思う
と言うか、1期では然程伏線なかったような気がするんだが…
2期に色々と詰め込んだ割にはそれを生かしきってない気がする
水樹奈々の歌を聴く為に見てたような気もする(笑)

夏のあらし! ~春夏冬中~
話は単発なので気軽に見れる
1期に続いて、毎度のドタバタ劇が面白かった
まぁ「あらし」と呼ばれ慣れてる所為で「小夜子」が誰なのか判らなくなりそうだったけど(笑)

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
正直、夏のあらし!の延長で見てただけで 作品の趣旨がよくわからなかった
原作だと大江戸線以外にもあるらしいが 特に見たいとも思わないかも


これで抜けてるのはないと思う
今度は2010年第1クールのアニメをチェックしないと…
 
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
