 
人並み外れた力と力… 最強の自負を持つもの同士が激突…!!
第247話 「天涯の力」

絶対の自信を持って放った建御雷神を難なく防がれた伊澄
それに対し、力の差を思い知らせた上で更に挑発するアテネ
2人のバトル展開がシリアスなのはわかりますが
ここまで凛々しい伊澄って初めてかもしれませんね
今まで霊能力を用いる時は真剣でしたが、それ以外の部分で仄々した暖かさがあったのに
今回は登場から会話に至るまで 全てにおいてシリアスでした

そして伊澄が放った 術式・八葉 上巻 神代七代
咲夜の反応からすると以前にも見たことがあるようですが
周辺への被害も省みないような大技って感じでしたね
しかも術式の発動前に現れた柱のような物体ですが
しっかりと十二柱七代の神の名が刻まれています
意外と細かいトコまで設定が成されているんだなと思いました(笑)
あと気になったのは上巻と言うからには下巻もあるのか?って事くらいかな

そして何気に帰宅してたマキナですが100個の割には持ってる髪袋が小さいです
帰宅するまでに我慢しきれずに食べたのか?(笑)
そして“奥の手”が使われた訳ですが…
マキナの正体、額に宝石のようなものが埋め込まれてる大蛇とは…
神話で大蛇と言われて思い浮かぶのは北欧神話に出てくるヨルムンガルド
そして日本神話に出てくる八岐大蛇
ハヤテ世界との関連性で言えばアニメで出て来たヨルムンガルドなんだろうが
ヨーくんって額に宝石みたいなのついてたっけ…?
しかも神話らしい名前だと思っていたマキナも正体が大蛇では名前にそぐわないような気もする(笑)

次回は逃げた後での話なんでしょうがハヤテはどう解釈するのか
また泥沼にはまりそうな予感です
それと事情を知ってそうな伊澄から詳しい説明はあるのかな?
 
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
