 
アテネの背後に出現したコイツは…!?
人や執事の力を超えた二人が…激突!? 第246話「最強vs無敵」

アテネの呼び出したものは英霊だと伊澄の説明がありましたが
神話で爪を持った骨格のような存在っていたっけ…?
少なくとも私は知りません
ただ、英霊と言ってますが伊澄は比較対象として怨霊悪鬼を持ち出してきてるから
あまり良いモノではないようですね

そして生み出した結界に対して絶対の自信を持つ伊澄
確かに言ってる事は正しいのだろう
実際に砲撃のようなものは問題なく防いでたしね
でもそれを知ってか知らずか、物理攻撃にシフトしたのは見事です

そしてそのようなモノに取り憑かれる経緯を推測した時に思い出されたハヤテの記憶
こうなるとアテネの性格の豹変はその取り憑いたモノの影響って事かな?

また、伊澄の術式・八葉―建御雷神さえも効かなかった英霊
伊澄の術として建御雷神がどの程度のものなのかわかりませんが
伊澄の表情を見るとどうにも芳しく無い状況のようです
久しぶりに伊澄がシリアスに、しかも容赦なく力を使ったのに
こうもあっさりと凌がれてしまうと可哀想です
しかし、これで1つだけハッキリしたのは
王玉の呪いはこの分じゃ伊澄でも手に負えないだろうって事ですね
伊澄ならば、と思っていましたが この様子じゃ伊澄の力量でも難しそうですね
こうなってくるとアテネに戦闘で対抗できるキャラは木刀・正宗を装備したヒナギクくらいか…?
あとは木刀・正宗を伊澄が持った場合くらいしかなさそうですよね
我が愛しのマリアさんも霊能力は全く無いようだしな(笑)

あと気になったのは伊澄の発した台詞
「神さまが、棲むという城の話―
 もしくは― 神さまに成り損ねた王さまの話―」
前半はロイヤル・ガーデンを指しているのでしょうが後半は…?
それに関係する系譜が作中キャラにいるって事でいいのかな?
それは天王州家なのか、はたまた三千院家なのか
この両家くらいしか関連性ありそうじゃないとも言えますが(笑)


作中では盛り上がってますが、私にはマリアさん成分が不足してます(笑)



追記:BACKSTAGE読むまで漢字の誤植に気付かなかったけど
    記事を読み直したら正しく表記してました
    つか、建御雷神が普通に変換できる私のPCの辞書って(苦笑)
 
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
