 
本日はクリスマスイヴ
そうです マリアさんの誕生日です
作中では2005年ですが、2009年の現在、マリアさん的には22歳になられた訳です
他キャラも大半が二十歳を超えているはずなので
催されるマリアさん誕生会ではお酒も出されるはず
つまり、酒徒・雪路が現れて阿鼻叫喚の地獄絵図になってるはずです(笑)
同じDNAを受け継いでいるヒナギクも第2の酒徒になってるかもしれません

そして戸籍上の生年月日との事ですが
実際に12月24日が誕生日の人は気付いているでしょうか?
逆算して10月10日遡るとバレンタインだと言う事を
つまりバレンタインの雰囲気で仕込まれたって事ですよね

途中、かなり逸れましたが
本日はマリアさんの誕生日、おめでとうございます
特にネタがなかったのでわき道に逸れたのは突っ込まないでください(笑)
 
先日、今年の紅白出演者が発表されましたが
声優界から水樹奈々さんが出ることになりました

確かに水樹奈々さんは声優よりもアーティスト色が強いし、CDセールスもかなり良好で
オリコンチャートにもよく名前が挙がったりするけどね
今回の起用、純粋にアーティストとしてなのか、
特定の客層に向けてアピールし、視聴率を稼ごうとしてるのか
NHKの思惑はどちらなんでしょうかね?

あと深愛と夢幻、どっちを歌うんだろうか
どちらにしても私は紅白を見るかは微妙
ここ数年、まともに見てないし(笑)
 
久し振りにアニメ&ハヤテじゃない記事です
えぇ、自分でもわかってます。更新頻度が減ってるのは
それと言うのも若干、忙しい日々でして…

多少、言い訳っぽい事も言えたので 狗牙絶ちの劔4の感想です
続き からどうぞ

 
ちょっと前に声優の神谷明さんが名探偵コナンの毛利小五郎役を降板しました
今日の放送分から新しい声優さんが入ると聞いていたので
なんとはなしに見てみたんですけどね

まさか小山力也さんがやるとは…

24のジャック・バウアー役の日本語吹き替えで一般的にも知られている存在ですが
やはりまだ違和感の方が強く感じます
ま、声優の交代劇での違和感は毎度の事なのでそのうち慣れるとは思いますけど
まだまだ慣れそうもありませんね




と言うか、冒頭で取調室から始まったので お得意の尋問が始まるかと
一瞬期待しちゃったのは内緒です(笑)
 
10月からアニメがスタートする生徒会シリーズの外伝2巻目です
葵せきなさんはすごく面白い話書くなと思いますが
ブログで公開してるようなダメ人間っぷりが活きてるんだろうかねぇ

引き篭りがちなのが影響して 生徒会室内のみで話が出来上がっていくとか(笑)
ともあれネタバレ考慮につき、続きからどうぞ

 
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
