 
夏に放送してたアニメ「スレイヤーズREVOLUTION」なんですが
どうにも中途半端な所で終わっていて続編がそのうち放送すると思ってたんですが
どうやらAT-Xでしか放送しないらしい

さて・・・ どうしてくれよう(笑)
原作は読んでるけど 今はオリジナルストーリーだからなぁ
正確には原作を主体にしていろんな味付けがされてるんだけど
とにかく原作とは違うので 見ておきたい作品です




DVD待ちか・・・・(泣)
 
有給消化の為、12月だと言うのに休んでます(笑)
昼間から飲むのは気分がいいねぇ
で、朝から録画を消費してたんですが 黒執事を見ていて一言

お決まりの台詞「あくまで執事ですから」
これって意味合い的には「悪魔で執事ですから」なんでしょうけど
舞台となってるイギリスだったら 有り得ないんですよね
日本語の特徴の1つである“同音異義語”に類するトリックなんですが
英語だったらちゃんとしてしまうんですよ

あくまで執事ですから→執事にすぎませんから
悪魔で執事ですから→悪魔でありながら、執事ですから

みたいな表現になっちゃうのかな
まぁそんな小さなツッコミはいれちゃいけないんだろうけど(苦笑)
 
ゲームがヒットしたからアニメ化ってのが多い気がする
それもPC用の18禁から、ってのが
それが悪いって訳ではないがストーリー中にやたらフラグ立ってるのよね
それが不完全燃焼のままラストまで行くからどうにも遣る瀬無い
と言うのもサブヒロインの方が好きなんですよ(苦笑)
どうにも昔の清純派ヒロインは好きではない
昨今流行のツンデレも程度によってだが、あまり好きじゃない
つか、私の好みはずばり美人系だから仕方ないんだがね
エロゲーでも格ゲーでもやりこむのはほとんど成熟した女性キャラばかり
エロゲーで言えば担任の教師とか未亡人とか(笑)
どうにも年下の甘えた態度ってのが嫌いなんです
年下だから我侭や甘えも許される、ってのが・・・・
だからツンデレも苦手なんだろうな

話がずれてきた気がする(笑)
とにかく、漫画や小説からアニメ化ってのならなんとなく納得できるのだが
ゲームからアニメ化ってのは苦手です
今期もテイルズは最初からスルーしてたしね(笑)
 
もうそろそろ

続巻出してくれ(泣)

田中芳樹さんは別シリーズに逃げてるし
森岡浩之さんは何やってんだろ・・・・と思って検索かけたら
こっちも別のは書いてたりするのね(苦笑)

ネットの2次創作とかなら未完でも苛つきながらも諦めるけど
プロの作家が中途半端に別シリーズに逃げるのは やめてくれ
 
えっと・・・ まぁカテゴリ見ればわかるだろうけど
ここではダメ出し、って言うか批判って言うか・・・
気に入らなかった作品を挙げて 取りあえず私の意見を押し通す(笑)

で、取り上げるのは「紅 kure-nai」
私は原作から入って流れでアニメも見たんですが どうにもねぇ・・・・
気に入らないトコがいっぱいでした(笑)
まず絵がどうにも貧弱な気がするのよね
挿絵師の山本ヤマトさんっぽくない絵でアニメ化されても 違和感ありすぎ(笑)
ストーリー自体のいじった部分はそれほど気にならなかったんだけど
キャラの性格(と言うか強さ?)はいじるべきじゃなかったと思う
真九郎の弱さは問題ないにしても 柔沢紅香と犬山弥生、劣化し過ぎじゃね?
紅香の問答無用っぷりと、弥生の犬っぷりとクールさが欠片もないし
九鳳院の当主も随分と甘い性格だったし

アニメだけ見てれば違和感ないのかもしれないけど
原作読んでると 違和感がそこらじゅうに散らばってるのよね
期待してた分だけ落胆は大きかったって事かね
 
プロフィール

しぇりある

Author:しぇりある
ここは日記兼アニメ・小説批評の場です
お気に入りなのはガンダムシリーズとマリアさん(ハヤテのごとく!)
他にもあるけどすぐには列挙出来ません

まぁそのうち生態が明らかになるかと…

また、18禁ネタを扱う別館があります
18歳未満の方はご遠慮ください

コメント・トラックバック等は常時受け付けておりますが
内容が不適切だと思われる物・広告の意味合いが強い物は削除させて頂く事があります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
参加中
ハヤテのごとく!SNS SNS_Banner.png

マリアさんFC
MariaFCbanner.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
